SSブログ

良くなったと思ったのに [介護]

こう見えても敏感肌でして、、、

冬は指先が割れ

手の甲はガサガサ(ーー;)

市販のハンドクリームで何とかなってたのですが。。。

この仕事は

入浴介助とか

掃除とか

水仕事が多くて

更に凄いことに・・・

痛いし

流血するし

耐えかねて皮膚科に行って

薬を処方してもらい

何とかアレしたのですが

最近お手入れを怠ってたら

また荒れてきました(*_*;

薬、、、またアレします(ーー;)

軟膏

タグ:皮膚科 軟膏
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 11

コメント 5

Julia

私は、この冬は手荒れ知らずで過ごしました。
ただ、一日風呂介助の日は、何故か生傷が絶えません(^^;
by Julia (2012-03-13 22:31) 

トックリヤシ

お手手の介護もぬかりなく・・・^^;
by トックリヤシ (2012-03-14 08:48) 

吟遊詩人41

☆Juliaさま
入浴介助で生傷って(・_・;)
危険な浴室ですね(*_*;
by 吟遊詩人41 (2012-03-15 21:57) 

吟遊詩人41

☆トックリヤシさま
自分の介護はアレなんですよねえ(>_<)
by 吟遊詩人41 (2012-03-15 21:58) 

DEBDYLAN

僕は仕事で段ボール触ってるんだけど、
この時期は手がガサガサです(>_<)
軍手すればいいんだけど面倒で・・・

by DEBDYLAN (2012-03-18 23:36) 

ナースじゃダメ休憩時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。