SSブログ

SF [介護人の休日]

昨日、所用でメガバンクに行ったのですが、

「テレビ電話窓口」という、

電話ボックスみたいな部屋で用が足りました(用を足す=運子じゃないです)

・・・普通に窓口でいいような気もしないでもないのですが^^;

用件を画面にタッチすると

画面右上に窓口のおねえさんが現れて

お「受話器をお取りください」

お姉さんの声、普通に聴こえるんですけど。。

で、なんだかんだ訊かれ

目の前のエアシューターみたいなやつから

書類が出て来て

サインして送り返し

手続き完了。

ハンコいらない???

ええ?こんなんでいいの???

ワタシがいた信用金庫とは大違い。。。

さすがメガバンクさま!

ムダなモノに金かけてますねえ^^;

っていうか、連休はあっというまにおしまい。。

明日は早番にゃ〜

もう寝ないと^^;

モデルチェンジしました
モデルチェンジ

かなり小さくなりました・・・

この声、、、合ってるのかしら?


まあ、本人よりお上手ですにゃ^^;

nice!(18)  コメント(24) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 18

コメント 24

下総弾正くま

タッチは画面だけで、お姉さんにタッチはできないんですかね…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-05-30 22:02) 

chima

銀行強盗防止ですかね??
不思議。
by chima (2012-05-30 22:13) 

サンダーソニア

タッチダウンされないように カナ?
by サンダーソニア (2012-05-30 22:46) 

myu

ハンコいらないって・・・???
by myu (2012-05-30 23:07) 

ちょいのり

青い珊瑚礁!
ちょっと眠たそうな歌い方ですねw
by ちょいのり (2012-05-31 00:55) 

haku

そんなシステムになってるんですか?!
知らなかった... ^^;
by haku (2012-05-31 07:37) 

トックリヤシ

エッ、メガバンク? それってナニ?   石垣にゃ無いよっ(-_-;)

by トックリヤシ (2012-05-31 09:00) 

いそいそ

画面の向こうが初音ミクだったら面白いのに~
by いそいそ (2012-05-31 13:06) 

kimiko

画面上に現れるのはキレイなおネエサンで応対は声だけ美人。w
役割分担ていうのはどぉでしょ?(≧m≦*)
by kimiko (2012-05-31 19:01) 

ginchanx_5150

もうこんなに記事書かれていたのですか!
知らなかったorz
こっちもおじゃまさせて頂きます^^/
by ginchanx_5150 (2012-05-31 19:30) 

サンダーソニア

しまじろうは学習教材のキャラです。
アニメ化もされています。
by サンダーソニア (2012-05-31 21:18) 

tomomame

すんげ~!!! 目が万苦さまはそんなことになってるの?

地方銀行利用、しかもエーテーエムで間に合ってるので
数年窓口(もどき?)には行っていません。
クレジットカード使うときに、電子メモみたいのを渡されて
最近は紙はいらないんだな~と思いました^^;
by tomomame (2012-05-31 22:12) 

吟遊詩人41

☆下くまさん
それは、、、別料金になります(-_-)ニヤリ
その道のプロ・・・(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2012-06-01 15:13) 

吟遊詩人41

☆chimaさま
弱小金融機関に自慢したいだけでしょう^^;
by 吟遊詩人41 (2012-06-01 15:14) 

吟遊詩人41

☆サニーちゃん
そ、そんな、、、みんなの見てる前で^^;
by 吟遊詩人41 (2012-06-01 15:16) 

吟遊詩人41

☆myuさま
日本はハンコ第一なんですけどね。。何を血迷ったんだか(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2012-06-01 15:17) 

吟遊詩人41

☆ちょいのりさま
本当は風は秋色のほうが好きなのですが。。。
歌わせてないです〜
by 吟遊詩人41 (2012-06-01 15:19) 

吟遊詩人41

☆hakuさま
たぶん、ここだけでしょう^^;
他の金融機関は様子見?
by 吟遊詩人41 (2012-06-01 15:20) 

吟遊詩人41

☆トックリヤシさま
ワタシの住まいの近所にも無いんですよ^^;
柏の駅前行かないと。。。
by 吟遊詩人41 (2012-06-01 15:21) 

吟遊詩人41

☆いそいそさま
それは、、、余計な客が増えるだけです(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2012-06-01 15:22) 

吟遊詩人41

☆kimikoさま
く、口パクですか〜!
なんだか騙された感が^^;
by 吟遊詩人41 (2012-06-01 15:23) 

吟遊詩人41

ginchanx_5150さま
そうなんですよ。。。いつの間にか(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2012-06-01 15:25) 

吟遊詩人41

☆tomomameさま
ちょっとでかいからっていい気になってますよね(-_-)ニヤリ
ハンコも紙もいらんって、、、そのうち、身体に通帳埋め込まれそうですにゃ(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2012-06-01 15:29) 

吟遊詩人41

☆サニーちゃん
そうですか。。。とらじろうはそんな人だったのですね(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2012-06-01 15:31) 

スーツコスプレ暑いと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。