SSブログ

こんなところで [介護人の休日]

醤油が・・・








隣の野◯市は醤油の町なので

蛇口をひねると水の代わりに醤油が出るという都市伝説が・・・

うちはギリギリ出ないんですよ。。。

なので、

スーパーに行って醤油買いました^^
ワダカン

キッコーマ◯かと思ったら、、、

ワダカンだわ^^;

青森に居た頃は普通に使ってましたが、、、

こんなところでお会いできるなんて♪



・・・そーいえば、このCMの人って、もうお亡くなりになってたんですね(-人-)


nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 23

コメント 10

サンダーソニア

地域によって お醤油のア味が違いますね。
これは懐かしい味ですか?
by サンダーソニア (2012-08-06 23:46) 

pandan

こちらでは蒲田しょう油って有名なものがありますよ〜
by pandan (2012-08-07 06:24) 

旅爺さん

宮尾さんは亡くなったんだっけ? コマーシャル覚えてます。
我が家の家内は頑固頭なのでキッコーマン以外は買いません。

by 旅爺さん (2012-08-07 06:29) 

下総弾正くま

むむ、醤油王国に侵略者かっ(-_-)ニヤリ

〇田市は醤油風呂だとか、野〇ナンバーの車は醤油で走ってるとかそんな都市伝説もありますな(-_-)ニヤリ

…あと、県外の人は名前がいっしょとうだけで某どじょうと野〇市が関係あるみたいに思ってるとか…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-08-07 07:16) 

ちょいのり

ワダカンというメーカーが青森じゃ主流なんですね^^
向こうの料理人さんもそうなのかなあ~
by ちょいのり (2012-08-07 09:32) 

MIKE

青森だけど、ミケんちワダカン
じゃなかったです - その
「ワダ」いう人と仲良くなかった・・
by MIKE (2012-08-07 11:45) 

サンダーソニア

説明不足でスミマセン。
記事の女性はこんな方です。
http://london.yahoo.co.jp/player/detail?player=1021320
by サンダーソニア (2012-08-07 13:44) 

トックリヤシ

ワダカン・・・石垣にもあるかな~。。。
by トックリヤシ (2012-08-07 13:57) 

m6324

醤油が出る蛇口は一つだけ欲しいですね。

by m6324 (2012-08-07 14:56) 

美美

千葉って醤油屋さんが多いのね^^;
by 美美 (2012-08-07 16:50) 

生誕ゲリラ豪雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。