SSブログ

腰を炒める [介護]

この業界の人の必需品?






うちの施設は介護度が低い(自分で動ける)利用者さまが多いので

腰痛とは無縁かと・・・

いやいやいやいや、、、

高齢者は日替わりで状態が違う。

昨日歩けても

今日歩けるとは限らない・・・

歴代のサ責は腰にコルセットをアレしてるけど

一応、意味はあるのね^^;

この間まで自分で立ち上がってた割と大柄な男子の利用者さまが

今日は立てない〜!

この仕事で力任せにアレすると・・・

来ます!

こ、腰が!

ついでに膝も!

と、とりあえず、、、湿布でもアレして、

コルセット導入検討しなければ。。。

・・・それより、こっち優先ってが^^
メープルシロップくるみ



ディープパープルがキューティーハニー♪


nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 18

コメント 10

chima

腰は大事にしないと…
自分が介護される側になってしまいます^^;
くるみ美味しそう~!
by chima (2012-09-16 00:10) 

花火師

腰はね〜湿布くらいじゃ治らないんですよね (´;ω;`)
by 花火師 (2012-09-16 00:46) 

ちょいのり

腰だけは気をつけてますです^^;

by ちょいのり (2012-09-16 02:02) 

下総弾正くま

ワタクシも気をつけないと…(-_-)ニヤリ

相手は20kg or 40kgのデカいスピーカー(¥ン十万)…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-09-16 05:52) 

pandan

大丈夫ですか、
腰は大事ですよね。
by pandan (2012-09-16 07:28) 

MIKE

どうか養生されて下さい; 辛いです
からね腰と膝 - ミケも「ダブル」
に痛めたことが先年ありました。
by MIKE (2012-09-16 07:58) 

トックリヤシ

腹筋・背筋を鍛えておかないとヤバイよ!^^;

by トックリヤシ (2012-09-16 10:01) 

サンダーソニア

ぎっくり腰は2度しましたがもう三度目はいやです。
膝も半月板は長くかかりました。
by サンダーソニア (2012-09-16 10:03) 

さくら君

辛いですね~><
お大事にしてくださいませ。
by さくら君 (2012-09-16 10:55) 

DEBDYLAN

腰はくせになっちゃいますからね・・・
ご用心ください。

by DEBDYLAN (2012-09-16 14:10) 

逆行いよいよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。