SSブログ

ラストライブ [介護]

ご無沙汰してました〜!
生きてます^^;
そして、報告が色々あります。

今日はクリスマスライブでした♪

えー、、、
☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆
PC243406.JPG

・・・ってが?







1ヵ月のご無沙汰でした^^;

何故にこんなにご無沙汰してしまったかというと、

休みがなかったんですよ・・・

いやいやいやいや、、、

介護のお仕事が忙しかった訳ではなく、、、

実はこの世界に入る前に始めた

「保険の代理店」

年間の最低ノルマというものがあります。

それ達成しないと代理店契約解除となり

代理店収入が打ち切られる!

今年なんもやってなかったのですわ(笑)

いや、笑ってる場合じゃない!

最低ノルマ達成しないと、

保険の代理店収入がなくなり、

介護の超低賃金だけで生活していかなければならないことに!



この世界に足を踏み入れるとき

散々言われたことは

介護のお仕事は「3K」だよ。と

①キタナイ

②キツイ

③キュウリョウヤスイ

ええ。

①と②はやってれば慣れますとも。

運子処理直後にカレーライス食えるし♪

キツイのも1年近くやればなんとか。。。

最後の給料安いは、、、

どうにもならんし^^;

勤続3年の責任者も、昨日今日入った素人さんも給料ほとんど大差なし!

5年いても10年いても

素晴らしい資格持ってても変わらん現実が^^;

そうなると、

他に収入をアレしなければ。。。

そんな訳で代理店収入維持しなければならんので、

お休みの日はスーツ着て営業してました。

まあ、営業と言っても

新規の飛び込みなんぞやってる暇ないので

某信用金庫に勤務していた頃、営業で行ってたとこをダダダっと!

ええ。

なんとかなりました♪

最後に帳尻合わすのは得意でして(-_-)ニヤリ


その、

なんとかしてくれた社長が

社「吟さん、何の仕事してんの?」

吟「これですが。」

社「これだけじゃ食っていけんだろ?」

吟「あ、確かに^^;」

社「保険なんて、そうそう入らんからな。」

吟「あ、、、保険はサブなんですよ。」

社「メインがあんのか!」

吟「実は今年っから介護の仕事やってまして。。」

社「ああ、、、うちの総務部長の知り合いが介護の仕事やってるって言ってたなあ。。給料、メッチャ安いんだろ?」

吟「だから、休みの日にスーツ着てるんですけど^^;」

社「で、お願いされたついでに、こっちもお願いしていい?」

吟「クルマはしばらく買いませんよ。。。車検はこの間、他のとこでアレしちゃったし・・・」

社「いやいや、そんなお願いじゃなくて、、、うちで働かない?」

吟「はあ???」

社「実は先々月、経理が死んじゃてさ。一番頼りにしてた人だったから困ってるのよ。。」

吟「い、一応、元金融機関の人間ですが、経理とは違うんですけど。。。」

社「毎日の出納帳とかそんなのは入力だけだからパートのオ◯ちゃんで十分なのよ。吟さんにはもっと重要な事をやってもらいたい。」

吟「ちょ、、、嬉しいのですが、即答は。。。」


ガラにもなく

迷いが。。

介護の世界に足を踏み入れて約1年。

この歳で事務職の求人なんてある訳ないし

定年までいてもいいかなと思ってました。

しかし、

定年までいても今と給料変わらない?

って、事は、、、保険の仕事も同時進行で続けなければならない・・・

永遠に休みなしかいっ!



決めました!

介護の仕事、、、

辞めますっ!

とりあえず、1年の実務経験をアレしたから

「経験者」って、ことで

今度入る会社が万が一アレしても

いつでも戻れるし!←戻らなくて済むことを願います^^;


そんな訳で、

12月中旬退職届提出し、

1月10日付で退職することになりました^^;

有給10日消化させてくれるので、

年内で介護のお仕事は終了。

今後は経理職人への軌跡と、、、

いやいやいやいや、、、

このブログは年内で休止します^^;

休止してるメインブログに戻り、

新しい仕事が落ち着いたら音楽活動も再開します♪


あ、

今日は施設でクリスマスライブでした。

セットリストは

①きよしこの夜

②ジングルベル

③北国の春

④たき火

⑤君といつまでも


退職後は

ボランティアで

ライブやりなさいと施設長さまから言われましたw

はい〜

喜んで!

昭和40年の歌でしたか・・・


1歳か^^;
nice!(27)  コメント(25) 

nice! 27

コメント 25

chima

色々大変でしたね
とりあえず身体を壊して入院とかされてなくてよかったです
あと、新しいお仕事は少し余裕があるお仕事がいいですね
ぬこ達にもにも幸があらんことをお祈りしつつ
(0≧▽≦)0☆Merry X’mas☆0(≧▽≦0)
by chima (2012-12-24 23:42) 

サンダーソニア

なるほど。いい運が転がっていた?
スーツが似合うからいいよねw ソコ ジャナイ ッテ?
by サンダーソニア (2012-12-24 23:46) 

pandan

いろいろあった1ヶ月だったのですね。

でも今日はMerry Christmas♪
by pandan (2012-12-25 05:34) 

サンダーソニア

*☆*Merry Xmas*☆*
 ギャラはもらいましょうw
by サンダーソニア (2012-12-25 08:01) 

ぴーすけ君

心配してたんですよ~。介護の仕事は、いつでも復帰できますもの
やっぱりこの時期に降って湧いたような嬉しいお誘いを断っちゃダメですよね~。良かった(*^_^*)
by ぴーすけ君 (2012-12-25 09:11) 

トックリヤシ

新しい年に新しいお仕事、明るい年になることを願っています。。。

by トックリヤシ (2012-12-25 09:24) 

MIKE

そうか・ソウカ、元気だったんなら
イイのじゃ - ミケ爺ちゃん心配
しておったのじゃヨ;よかった!

by MIKE (2012-12-25 14:38) 

心如

 確かに、汚い、きついはなんとかなりますが、給料少ないはどうしようもないですね。どんなに一所懸命に働いても、低賃金が一生続くとなると、他で条件のよい仕事があればと考えざるを得ません。
 うちの責任者も、この仕事は誰でも出来ると言っていますから、職員の代わりはいくらでもいると思ってるだろうし…
by 心如 (2012-12-25 18:47) 

ginchanx_5150

がんばっている方には、いい話がまわってきますね♪
一年苦労したから、こういうことに出会えたのでしょう!
おめでとうございました^^
by ginchanx_5150 (2012-12-25 19:21) 

m6324

Merry Christmas♪
元気で良かったです。
by m6324 (2012-12-25 21:52) 

miyoko

☆Merry Christmas☆
かわいいケーキですね^^
by miyoko (2012-12-25 22:18) 

ハマコウ

メリークリスマス
お元気でホッとしました
介護の仕事 仕事内容の割に 
給料の面で報われないのですね
母親がデイサービスに通っており 
介護保険制度をありがたく感じております
声をかけていただける - 誠実さが理解されているからですね
わたしも そうありたい…

by ハマコウ (2012-12-25 23:10) 

DEBDYLAN

更新なくて心配してたけど、まずは安心した^^。
年末に大きな転機がきたんすね。
コレが吉と出ますように。
無力ながら応援します。

Merry Christmas ♪
年末を乗り切って新しい年を気持ちよく迎えたいっすね。
音楽活動再開も楽しみに待ってます^^。

by DEBDYLAN (2012-12-25 23:28) 

下総弾正くま

日付変わっちゃいましたが、メリークリスマス(-_-)ニヤリ

このご時世にこんないいお話が(-_-)ニヤリ

もし土日がアレなら…夏は猫ですな(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-12-26 00:54) 

さくら君

時間すぎちゃいましたが、メリークリスマス(^^)
どうされたのかと思ってました^^;
介護職、そんなにお給料安いとは・・・
新しいお仕事、頑張ってください(^▽^)!
by さくら君 (2012-12-26 02:10) 

ちょいのり

なるほど・・・そんな経緯があったとは。
これは間違いなく吉報と受け取っていいんですよね^^

横の繋がり縦の繋がり過去の繋がりが、いつか活きてくることもあるとはよく聞きますが
この巡ってきた運は大切にしたいですね^^

振り返れば年頭から波乱万丈な年だったと思います。
同じくしてボクも右往左往した年でした。

年齢は違えどブログを通して出会えた仲間だと思っています。

来年こそ、落ち着いたらメイドカフェ・・・じゃなくって猫やら飲みとか行きましょうね^^

ではでは良い年の瀬、そして良いお年を!
by ちょいのり (2012-12-26 02:42) 

pandan

今年も後6日ですね〜
by pandan (2012-12-26 05:52) 

旅爺さん

おはよう御座います。
ヒェ~!”超豪華なケーキで祝いましたね。
介護する人の給料は安い、とテレビでも言われてますが、
益々老人が増える中、給料を上げないと介護する人が増えませんね。
by 旅爺さん (2012-12-26 06:30) 

土芽

そうでしたか。
この時代に経理とはいえ事務職のお声がかかるとは人柄と運をお持ちですなぁ。
年末年始、お忙しくなるかと思いますがお体だけはご自愛くださいね。
良いお年を~
by 土芽 (2012-12-26 06:46) 

サンダーソニア

みなさん 心配してくださってましたね。

by サンダーソニア (2012-12-26 07:38) 

なかせ

更新されていなかったので心配していたのですよ。
新しい職場で頑張って下さいね!
by なかせ (2012-12-26 10:20) 

haku

おぉ~!! そんな事があったんですかぁ♪
心機一転、頑張ってくださいね~☆
そして、音楽活動の再開♪
楽しみにしてま~す! (^0^)w

by haku (2012-12-26 11:12) 

ユーフォ

いろいろと大変ですね!
人生山あり谷あり~
と言っていられるのも今だけかも
私のお尻にも火が付きはじめてきました・・・。
私も営業頑張らねば~!
by ユーフォ (2012-12-26 17:56) 

いそいそ

介護やっぱり大変だったんですね、、、
新しいお仕事が決まって何よりです(^_^)

私も本業が円高で国内生産が斜陽中、、、
会社が事業再編するため早期退職を絶賛募集中でしたが
転勤して生き残ることを選びました。
来年は関東方面に転勤です。
by いそいそ (2012-12-27 15:53) 

美美

体調を崩したか、
忙しいのかなあとは思っていましたが
思わぬ仕事が舞い込んできたとは(@@!
ひとまず、良かったねと言っていいのですよね(笑)
コロン様に会いたいよ~♪
by 美美 (2012-12-27 20:47) 

ちらり全滅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。