SSブログ

採用 [介護]

この世界から離れて3年・・・

仕事は好きなのですが、

給料が好きになれず。。。

変なおっさんの誘いにまんまとハメられ離脱



今更、給料が安いのがどうこう言ってる場合じゃないし、、、

とりあえず今の仕事を続けつつ

週3日だけアレしようと求人サイト見てたら

ディサービスで募集あり。

おお!歌える♪←これ重要^^

面接行ったら

デ「おお!有料老人ホームで1年の経験があるんですね。」

吟「一応、歌を担当してました。」

デ「いつから来れます?」

吟「今すぐOKですが」

デ「ショートステイどうでしょう?」

吟「え?募集はデイでしょ?」

デ「ブランクもあるようだし、デイは時間に追われてバタバタするんで、まったりのショートの方がいいと思いますよ。やることはデイと一緒ですから。」

吟「歌っていいんですか?」

デ「是非!」

まあ、確かにデイサービスとショートステイの違いは

日帰り旅行かお泊り旅行かの違い。。。

見学したら、少人数でまったりしてるし

ここでいいかと・・・

面接の翌日、採用担当から電話が。

あら?一週間後にお返事って言ってたらから年明けかと思ってたのに。。。

こりゃ不採用か?

採「昨日は面接ありがとうございました。」

吟「ああ、はい。」

採「採用決定しましたので、書類を送らせていただきます。」

吟「早くね?」

採「健康診断は肝炎の検査もお願いします。」


っていうわけで、決定してしまいました^^;
IMG_0750.JPG



3年もブランクがあるんで、北国の春の歌詞忘れちゃったにゃ、、、いや、介護の仕事ね^^;

P1015059.JPG
猫「野良猫に餌やるなよ!」
吟「昼間の仕事なのでやらんて。。。たぶん^^;」
nice!(23)  コメント(14) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 23

コメント 14

サンダーソニア

いつの記事なん?見返しちゃったわw
歌えるって大切ですね。
by サンダーソニア (2016-01-02 21:59) 

サンダーソニア

そのアイコン マズクネ?
by サンダーソニア (2016-01-02 22:01) 

吟遊詩人41

こちらのブログはずーっとこれでやってます(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2016-01-03 00:51) 

旅爺さん

採用は嬉しいですね。これでディサービスをお願いできるので安心です。
で・・・・何県なんでしょうか?
場合に寄ったら飛行機で行くようになるかも。爆
by 旅爺さん (2016-01-04 17:36) 

美美

手に職があるのは強みだね^^
世のためにファイト~~!
by 美美 (2016-01-06 19:29) 

Julia

久しぶりに曽根風呂開いてびっくり!
介護職に復帰されたんですね。
あと2年続けて、実務者研修を受けて国家試験を受験するのもいいかもしれませんね。
お身体に気をつけて、ご活躍くださいね。
by Julia (2016-01-24 11:04) 

トックリヤシ

コスプレも復活だね、頑張ってね!^^
by トックリヤシ (2016-02-02 15:23) 

ちょいのり

手に職(ギター)が活きますね(*´д`*)
おめでとうございます☆

by ちょいのり (2016-02-03 00:34) 

吟遊詩人41

☆サニーさん
数名見つかったのでジョイントライブ計画中です♪
by 吟遊詩人41 (2016-02-03 23:21) 

吟遊詩人41

☆旅爺さんさん
千葉県ですー!
車で来れますよ♪( ´θ`)ノ
by 吟遊詩人41 (2016-02-03 23:22) 

吟遊詩人41

☆美美さん
手に職ってほどのものじゃないです^^;
3年のブランクがあるんで、全く一からやり直しですにゃ( ;´Д`)
by 吟遊詩人41 (2016-02-03 23:24) 

吟遊詩人41

☆Juliaさん
ご無沙汰しております〜
まあ、いろいろありこの世界に戻ってきました^^;
また色々ご指導お願い致します( ´ ▽ ` )ノ
by 吟遊詩人41 (2016-02-03 23:30) 

吟遊詩人41

☆トックリヤシさん
さっそく本日やりました^^;
by 吟遊詩人41 (2016-02-03 23:31) 

吟遊詩人41

☆ちょいのりさん
ギターが何人かいるみたいでキーボード依頼されたのですが、、、
私もギター担当ってことで^^
by 吟遊詩人41 (2016-02-03 23:35) 

あれから・・・初出勤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。