SSブログ

初出勤 [介護]

っていうわけで、

本日より出勤。

何しろ3年のブランクが、、、いや、

3年前にいた有料老人ホームは経験がありますとは言えんな^^;

全くもって、、、初心者ですがな(`_´)ゞ

今日は利用してる人が少なく、

状態もいい人ばかりでした。

ショートステイなのに3カ月も利用してる人もいて、

1日家戻って、また3カ月いるとか。。。

普通に施設入居しちゃった方がよろしいのでは^^;

若いギタリストも見つかったし

近々ジョイントライブする予定です(-_-)ニヤリ

・・・何しに行くんだ^^;


IMG_0789.JPG
猫「あら?ソロ活動じゃにゃいのか?」
吟「実はさらにもう一人いるらしいのですが。。。」
nice!(21)  コメント(12) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 21

コメント 12

トックリヤシ

あら、デイサービスでジョイントするの?
利用者さんびっくりするだろうね。。。
by トックリヤシ (2016-02-02 15:29) 

旅爺さん

ショートステイで3か月も居て1日家戻ればまた3カ月居られるんですか。
施設の入居とどっちが安いのかな?。 年取るとそんな事ばかり考えます。
by 旅爺さん (2016-02-02 17:28) 

DEBDYLAN

お疲れさまでした。

by DEBDYLAN (2016-02-02 22:07) 

美美

ライブやったら利用者様の人気者になること間違い無しだね。
利用者様が増えるかにゃ(∩.∩)
by 美美 (2016-02-03 00:00) 

ちょいのり

歌い手さんて結構重宝される職なのですね!
やっぱみんなと歌えることってこの世界では大事なんですね(*´д`*)

by ちょいのり (2016-02-03 00:37) 

土芽

ショートステイなるものがあるのですね。
年齢制限とかあるのかしら?
by 土芽 (2016-02-03 06:20) 

吟遊詩人41

☆トックリヤシさん
もう一人見つかりまして。。。三人で演ります(=゚ω゚)ノ
by 吟遊詩人41 (2016-02-03 23:07) 

吟遊詩人41

☆旅爺さんさん
いや、、、普通に考えて施設の入居が安いです^^;
いろいろ事情があるようで。。。その理由はただいまリサーチ中です!
by 吟遊詩人41 (2016-02-03 23:09) 

吟遊詩人41

☆DEBさん
いや、それほどでも(=゚ω゚)ノ
by 吟遊詩人41 (2016-02-03 23:10) 

吟遊詩人41

☆美美さん
通常の老人ほーむと違って、利用者様の出入りが激しいので覚えてもらうのが大変そうです( ;´Д`)
by 吟遊詩人41 (2016-02-03 23:12) 

吟遊詩人41

☆ちょいのりさん
認知症が進んでる人でも、昔歌ってた歌はしっかり憶えてますからね♪
歌の力は凄いです^^
by 吟遊詩人41 (2016-02-03 23:15) 

吟遊詩人41

☆土芽さん
意外と知られてないようです。
簡単に言うとお泊りするディサービスみたいな?
年齢制限は特にないです。介護が必要な方なら泊まれます(=゚ω゚)ノ
by 吟遊詩人41 (2016-02-03 23:19) 

採用初コスプレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。