SSブログ

高級加湿機 [介護]

ロビーにこのマシンが置いてありました。
laplace_4571117580700.jpeg
(画像は拾ってきたものです)


吟「おお!これ使ってるなんて凄いですね!」

オ「いっぱい加湿出来るんですよ。」

吟「え?加湿もできますが、除菌、消臭ができるという、、、」

オ「は?加湿機でしょ?」

吟「いやいやいや、、、これ、取り扱ってたんで説明しますけど、弱酸性次亜塩素酸水入れて、それを噴霧することによってインフルエンザとか空間に浮遊している菌を殺してくれて、更には消臭もしてくれるという。。。次亜塩素酸水の原材料は水と塩なので食品添加物にも使われているんですよ。」

オ「でも。次亜塩素酸って、吸っちゃって大丈夫なんですか?」

吟「危険なのは次亜塩素酸ナトリウムです。所謂、ハイターみたいなやつです。次亜塩素酸はさっき言ったように食品添加物としても利用されてるから安全なんですよ。」

オ「でも、これに入れてるの水道水なんですけど。。。ただの加湿機かと思ってました。。。」

吟「ちなみに、これ15万します。。。ただの加湿機ならホームセンターで千円で買えますがな。。。」

オ「これ導入した時、加湿機だと言われたんで。。。」

吟「はあ。。。次亜塩素酸水購入の予算があるか訊いといてください!」

オ「無いと思います!」

吟「電解水生成装置買いましょうよ!300万でお釣りがきますよ♪」

オ「そんなの買う前に給料上げてもらいたいわ!」

吟「ごもっともな話です^^;」


っていうわけで、この先も加湿機として活躍することでしょう。。。(-_-)ニヤリ


IMG_0790.JPG
猫「うちで使ってるやつもそんな高いのかにゃ?」
吟「家庭用は十分の一程度ですにゃ。。。」
nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 22

コメント 5

トックリヤシ

お金掛ければいいってもんじゃないのにね~
波風立てないように、チクリチクリとね。。。
by トックリヤシ (2016-02-09 20:17) 

ちょいのり

超、宝の持ち腐れ状態ですねw

by ちょいのり (2016-02-10 00:46) 

美美

施設の予算がよほどあると見た
お給料いっぱい貰ってね^^
by 美美 (2016-02-10 20:37) 

chima

うちには除湿機はあっても加湿器はありません
冬でもがんがん除湿。

しかし宝の持ち腐れ勿体ないですね
by chima (2016-02-14 16:52) 

サンダーソニア

掃き溜めに・・とか豚に・・とか 思い出しました。
by サンダーソニア (2016-03-19 21:19) 

長期利用の理由古巣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。