SSブログ

トマト [介護]

今日は夜勤で遅い出勤なので

まったりしてたら

まったりしすぎて

時間が無くなってしまいました(^_^;)

ところで、

トマトに砂糖かけて食べるのは

東北人だけなのでしょうか???

普通にご飯のおかずで出てましたが・・・

20120417あけぼの山 058.jpg
nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 9

コメント 14

tochi

トマト にサトウ
うどん にサトウは聞いたことあります
by tochi (2012-04-19 16:47) 

ユーフォ

お婆ちゃんはかけていましたね~
by ユーフォ (2012-04-19 18:42) 

ちょいのり

北海道出身の先輩は砂糖してましたですね~そういえば^^

by ちょいのり (2012-04-20 01:59) 

心如

 子どもの頃、トマトに醤油をかけておかずにしていたような… あと、ナシもスライスして、醤油をかけたものがご飯のおかずにでていた ^^:
by 心如 (2012-04-20 03:54) 

トックリヤシ

トマトには塩でしょう・・・。
アッ、でもこれは昔の話だ~、いまは素トマトで~す^^;
by トックリヤシ (2012-04-20 09:07) 

サンダーソニア

昔は塩をかけていましたけど今のトマトは甘いので
不要ですね。
by サンダーソニア (2012-04-20 10:24) 

MIKE

トマトに醤油かけて食べるような
ショッパイ好きな人も子供の頃に
見掛けた気がするんですが・・
by MIKE (2012-04-20 10:40) 

吟遊詩人41

☆tochiさま
はじめまして。
うどんにはサトウの切り餅じゃ・・・
by 吟遊詩人41 (2012-04-21 22:28) 

吟遊詩人41

☆ユーフォさま
あ、そーいえば、うちにも昔、お婆さんいましたわ(*_*;
by 吟遊詩人41 (2012-04-21 22:30) 

吟遊詩人41

☆ちょいのりさま
調査したところ、この行為は東北、北海道で行われているそうです(^^♪
by 吟遊詩人41 (2012-04-21 22:31) 

吟遊詩人41

☆心如さま
東北人は醤油も好きですよ。
超しょっぱいおしんこにも醤油かけてますねえ(・_・;)
・・・脳卒中が多い訳です(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2012-04-21 22:34) 

吟遊詩人41

☆トックリヤシさま
塩派が多いようですね・・・もしかして、塩と砂糖間違えたのが発端かも(^_^;)
by 吟遊詩人41 (2012-04-21 22:35) 

吟遊詩人41

☆サニーちゃん
甘い・・・練乳が合いそうですね(^^♪
by 吟遊詩人41 (2012-04-21 22:36) 

吟遊詩人41

☆MIKEさま
砂糖醤油も美味しそうな気がします。
両方好きなんですよねえ(・.・;)
by 吟遊詩人41 (2012-04-21 22:38) 

最後の言い訳不死身 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。