SSブログ

止めんのか [介護]

来月のシフトが出来たのですが、

サ責(サービス提供責任者)とか、リーダーは日中なるべくいてもらいたいからと

夜勤を減らし、

その分、我々一般の介護スタッフの夜勤が増えた。

夜勤が増える=手当が増えるで嬉しいのですが、

サ責は、、、普通に早番とか遅番でケアに入り、、、

本来の仕事が出来ない。。。

サ「こんなシフトじゃ無理です!辞めますから!」

長「ああ、、、そうですか。」

はい???

と、止めないの?

あ、後釜いないんですけど・・・

もう一人のサ責は一人では無理だから一般の介護スタッフに戻してくださいですと?

うーん。。。この先どうなるんだか。。

何回も食ってるか(・・;)

辞めるサ責はこんな感じの人です^^;



nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 16

コメント 7

いそいそ

辞めさせる口実だったりして〜
by いそいそ (2012-06-26 00:15) 

ちょいのり

それは・・・ずいぶんとあっさりとですねえ^^;
残る人からすると、なんでやねん!ってとこですし^^;
これは・・・負担倍増?なんでしょうか^^;

by ちょいのり (2012-06-26 01:23) 

サンダーソニア

えっと TOM CAT風?wウケちゃったww
もしかして 今までのわけありの人たちの面接も
長さんがしてたんじゃない?
by サンダーソニア (2012-06-26 07:52) 

トックリヤシ

う~ん、ホントこの先どうなるの!?。。。
by トックリヤシ (2012-06-26 09:40) 

MIKE

心配な展開ですね - 元々、
そういう社風ミタイなの;
有ったんですか?・・
by MIKE (2012-06-26 11:20) 

心如

 デイサービスだけの事業所なら、早出と遅出くらいで、夜勤がないのでいいなと思います。
 有料老人ホームや、ショートステイを受け入れる多機能など、夜勤があると職員の負担が大きいですからね…
by 心如 (2012-06-27 03:13) 

chima

色々心配になってしまいます…
by chima (2012-06-28 00:06) 

イベント係月末週 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。