SSブログ

ライさま [介護]

チャリで行ったんだから〜!







夜勤明け、、、

朝方雨が・・・

青い空が見えたから

とりあえず大丈夫でしょう。。

が、

ちょうど帰る頃

黒い雲がガーっとアレして

遠くでゴロゴロとライさま(埼玉県◯郷市の古い農家ではこう呼びます)の音が。。。

あ、ワタシは埼玉県民じゃないですよ^^

ヤバい〜

ヘソ隠して片手運転しなければならんから危険!

急いで家に帰り

なんとかヘソは無事でした♪

で、

遠くでゴロゴロゴロゴロ、、、

あれ?

近づいてこないわ^^;

結局、ただの遠雷だったようで。。。


まだあるみたいですにゃ^^;

タグ:踊る IKZO
nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 19

コメント 8

いそいそ

うちの近所は真上でゴロゴロ言ってました。
by いそいそ (2012-08-19 00:33) 

ちょいのり

こちらはなんか予報と違って安泰でしたw
by ちょいのり (2012-08-19 01:35) 

MIKE

青森でも遠く昔の農家の人達は
「おライ様」と呼んでいたみたい
です。
by MIKE (2012-08-19 08:00) 

トックリヤシ

オヘソ隠して片手運転は危険だから止めましょう・・・。
ライさまはオヘソなんか狙っていませんよ(=_=;)

by トックリヤシ (2012-08-19 08:58) 

下総弾正くま

ゴロゴロ言ってるだけでしたね…よくわからん天気です(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-08-19 09:22) 

旅爺さん

昨日は落雷被害が多かったようですね。
でも今日も午後は雷雨に注意ですね。
by 旅爺さん (2012-08-19 11:52) 

サンダーソニア

ライさま。なんと素敵な響きでしょう。
by サンダーソニア (2012-08-19 16:26) 

chima

ライさまっていうんですか
雷が鳴ったら注意してくださいね~
by chima (2012-08-19 20:51) 

チャリ7連勤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。