SSブログ

魔法のくすり [介護]

痛い・・・







いよいよ肌荒れ(手)が本格的に・・・

そこらで売ってるハンドクリームは全然ダメ。。。

去年の冬は皮膚科行ってヒルドイド軟膏を処方していただき

何とか乗り切れたから

今年も行かなきゃと思いつつ

なんだか行ってられなくて

放置してたらガサガサのヒビヒビ、、、

血が滲んでますにゃ^^;

そんな中、、、

先日お亡くなりになった利用者さまのために用意しておいた

同様の成分の薬が看護師から配布された。

か、形見分けか^^;

これで治るでしょう♪


魔法のくすり

nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 27

コメント 9

サンダーソニア

ピンクのふたのかな?クリームのほうが効くよね。
乳液っぽいのはイマイチでした。
by サンダーソニア (2012-11-24 00:08) 

DEBDYLAN

ヤバい薬の話かと思って興味津々だったw

by DEBDYLAN (2012-11-24 00:31) 

chima

サニーさんと同じくクリームの方がいいと思いますけど、
市販のユースキンとかの方が効くような?
体質でしょうかね
最近お葬式の話ばかり聞きます
それ程親しくない人でもやっぱりお別れは辛いですね
吟遊詩人41 さんもお気を落とされませんように
by chima (2012-11-24 00:52) 

みうさぎ

魔法の薬~ランラン~~
手荒れ・・・・(^_^;)
ツライ・・・・
by みうさぎ (2012-11-24 06:46) 

pandan

クリーム塗って、
ラップやビーニールで覆って浸透させると
治りやすいかも。
by pandan (2012-11-24 07:08) 

なかせ

手荒れはつらいですね~
妻もハンドクリームが欠かせません。
by なかせ (2012-11-24 08:21) 

ginchanx_5150

相当つらいでしょうね、、
美容師の友人も毎年辛そうで、、
がんばって下さい!
by ginchanx_5150 (2012-11-24 09:15) 

トックリヤシ

これも職業病なのね、お大事に・・・。。。

by トックリヤシ (2012-11-24 13:22) 

土芽

顔荒れはあるけど手荒れは記憶にないのです。
ピンクのチューブのクリームは顔用に以前皮膚科でもらって持ってます。
by 土芽 (2012-11-25 20:14) 

シフト変更ショボショボ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。