SSブログ

大正 [介護]

夜勤明けです。

さっきまで寝てました(^_^;)

今日、利用者さんが

「あたしゃ、もう十分生きた。もう楽になりたいわ。。」

「いやいやいやいや、、、まだまだアレですよ♪」

「あんた、わたし何歳だと思ってるの?大正2年生まれよ。」

「大正、、、ええっと。。。何歳なんですか?」

「大正っちゅうのは昭和の前や。」

「そ、それは分かりますが・・・何歳なんですか!」

「歳を取り過ぎてわからんよ!」

明治45年生まれの人が今年100歳だから、

大正2年は???

手帳の年齢早見表で調べたら、、、99歳(・.・;)

明治は45年までだったんですねえ。。

マジで知らなかったです(*_*;

大正も何年までなのか知らんし(^_^;)

昭和も忘れそうですわ・・・

うまい棒

nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 9

コメント 5

サンダーソニア

99歳@@長生きした自覚があるってことは
まだまだ元気な証拠かな?
by サンダーソニア (2012-03-20 22:37) 

トックリヤシ

長生きしたいけどボケないようにしないと・・・ネ(ー_ー;)

by トックリヤシ (2012-03-21 08:54) 

吟遊詩人41

☆サニーちゃん
自覚はあるんですよね( ̄~ ̄;)
生まれ年もしっかり憶えてるし( ̄∇+ ̄)
by 吟遊詩人41 (2012-03-21 22:16) 

吟遊詩人41

☆トックリヤシさま
いや~難しいとこですね(´-ω-`)
by 吟遊詩人41 (2012-03-21 22:23) 

DEBDYLAN

ってコトはまだ折り返してもいない僕^^;
目指せ三桁!!

by DEBDYLAN (2012-03-25 00:19) 

ナースコールショー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。