SSブログ

最近の若い者 [介護]

介護関連の学校行くと

高齢者との付き合い方?みたいな事を教わる。

お話の聞き方とか・・・

若い者「うんうん。へーそーなんだー」

敬語の使い方とか・・・

若い者「〇〇さん~目薬さそーかー」

・・・う~ん。。。

違うような気がするのは

歳のせいかしら(-_-;)

脱け殻
nice!(12)  コメント(8) 

nice! 12

コメント 8

トックリヤシ

うん、やはり歳のせいでしょうね。。。(-_-;)

by トックリヤシ (2012-03-23 09:03) 

サンダーソニア

30代になる女性が「ウチっちーはぁ~・・・」
は?です。年のせいですww
by サンダーソニア (2012-03-23 11:58) 

Julia

よ~く解ります。
私は、利用者に対しては、基本敬語です。
(ときどき名古屋弁が出ちゃう事もありますが・・・(^^; )
by Julia (2012-03-23 19:58) 

DEBDYLAN

医者とか看護婦って大人にでも子どもに話しかけるように話す人多いけど、
介護系もそうなんすか?

by DEBDYLAN (2012-03-25 00:16) 

吟遊詩人41

☆トックリヤシさま
若い人についていけなくなったということは、、やはり、アレですか(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2012-03-25 06:18) 

吟遊詩人41

☆サニーちゃん
三十代じゃ十分若い衆ですよ( ̄∇+ ̄)
by 吟遊詩人41 (2012-03-25 06:20) 

吟遊詩人41

☆Juliaさま
敬語ですよね。。。
サービス業の基本なのですが( ̄~ ̄;)
by 吟遊詩人41 (2012-03-25 06:21) 

吟遊詩人41

☆DEBさま
介護業界もその傾向が(´-ω-`)
by 吟遊詩人41 (2012-03-25 06:24) 

ショー健康診断 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。