SSブログ

汗九歳 [介護]

今日は変な妖気でしたねえ。。。

朝から暑くて

入浴介助が多くて

汗ダラダラ(>_<)

利用者さまと一緒にシャワー浴びたかったです。。

14時頃、

大雨の警報が

↓実際にメールで来たやつです。

***Yahoo! JAPAN 防災速報***
----------------------------------------------------------------------------

豪雨予報 千葉県流山市 猛烈な雨(82mm/h)

----------------------------------------------------------------------------
【発表時刻】
5月28日14:20

猛烈な雨(82mm/h)の予測をお知らせします。

【大雨予測地域】
千葉県流山市

【予測される雨量】
14:20~ 0.7mm/h
14:30~ 0.7mm/h
14:40~ 2mm/h
14:50~ 3mm/h
15:00~ 30mm/h
15:10~ 82mm/h

今後の情報に注意してください。

▼詳細情報はこちら
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/12/

<参考:降水量の目安>
80mm/h以上 猛烈な雨(息苦しくなるような圧迫感がある)
50mm/h以上 非常に激しい雨(滝のように降る)
30mm/h以上 激しい雨(バケツをひっくり返したように降る)
20mm/h以上 強い雨(どしゃ降り)



で、その雨の後、、、寒いし(*_*;

寒いのに汗臭いって、、、なんだかアレですねえ。。。


「おせんべい」カテゴリ シェア№1だそうです。
雪の宿セール品

安売りしてました(^^♪


カセットテープのCM曲でしたね♪


若い人はカセットテープを知らないってが(*_*;


このレコード持ってるし(^_^;)


nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 13

コメント 7

DEBDYLAN

僕も九歳だったんで風呂入ってサッパリしてきました^^。
それにしても今日はワイルドな天気だったっすね。

by DEBDYLAN (2012-05-28 23:57) 

MIKE

実は直近・自ブログのイントロ
にも、当地なりに天候で気に掛かる
コトを書いてまして - 近頃の自然
って、気性の荒いトコが多いですよ;
発汗した後の冷えとか体調管理には
くれぐれも御留意下さい。
by MIKE (2012-05-29 01:16) 

chima

かんきゅーさいってなんだろうとしばらく悩みました
AXIAテープで持ってました
このひどい性格の女の子忘れられない名曲(笑)
by chima (2012-05-29 06:58) 

kimiko

四十九歳になったらもっと大変だね?(笑)

長時間蒸し風呂にいるようなかんじ?
のぼせちゃいそうですねー、、><
by kimiko (2012-05-29 08:21) 

トックリヤシ

外へ出て豪雨のシャワー浴びればよかったのに~(-_-;)
by トックリヤシ (2012-05-29 08:36) 

サンダーソニア

今日も不安定なのだそうです^^;
by サンダーソニア (2012-05-29 11:03) 

心如

 デイだけ市の認可かな… 6月1日営業開始で許可番号が出たと聞いたけど、今のところは利用者がないので、周囲の草取りと施設内の掃除をしています。
 未経験だけど出来るかな… オープンが近づくとだんだん不安になってきますね ^^;
by 心如 (2012-05-29 21:44) 

鬼の犬間にスーツコスプレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。