SSブログ

接触者 [介護人の休日]

今日はお休みだったので

こんなところに行ってきました。(松◯市民なら分かるはず)
これ


何故「動物」が手書き???
動物が手書き・・・?


誰もいないにゃ?
保健所


こんなことになったので
受信に、、、いや、受診^^;.jpg


元利用者さま(4月入院5月退居してます)が

入院先で結核に!

いつ、どこで感染したのか定かでないため、

直近接触があった人は検査をせい!っていう法律があるそうで。。。

QFT検査というものをアレしました。

要するに、結核に感染の有無を調べる血液検査ね^^

妖精か、、、いや、陽性か陰性か、結果は2週間後以降自宅に文書で郵送

・・・陽性なら直接保健所から連絡が来るそうです。。


ここで、勘違いしてたことが。

「陽性」って、感染してないのかと思ってました。。。

感染してなくてラッキー♪と、陽気にアレするから「陽性」かと^^;

逆なのね・・・
血を・・・


けいおんまで^^;


本物♪

nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 13

コメント 8

ぴーすけ君

連絡が届くまでちょっとドキドキですね。
by ぴーすけ君 (2012-06-22 21:34) 

下総弾正くま

◯戸市民なので…(-_-)ニヤリ

ここではまだ血を抜かれたことはないので倒れてません…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-06-22 22:57) 

chima

結核@@
ちょっとたいへんですね
注射イヤ
by chima (2012-06-23 00:11) 

ちょいのり

陰性だったとしても二週間後まで報告なしってことですか^^;

けいおんっ!は結構見てましたので、続きをやってくれるなら嬉しいかなあ^^

by ちょいのり (2012-06-23 02:03) 

MIKE

お休みナリにしなきゃいけない
事があるんですね・・
とまれ、陰性だといいですね。
by MIKE (2012-06-23 07:57) 

トックリヤシ

昔はツベルクリン反応検査だったかな~、今もやっているのかしら~(-_-;)
by トックリヤシ (2012-06-23 09:37) 

なかせ

2週間って結構長いですね~
自分なら検査受けたことも忘れてそうです。
by なかせ (2012-06-23 20:27) 

DEBDYLAN

『けいおん!』は好きですよ~♪
こんな娘をバックバンドにしたいw

by DEBDYLAN (2012-06-23 21:30) 

太郎イマドキの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。