SSブログ

ぺらぺら [介護人の休日]

ふーけーばー飛ぶような〜♪







スーパーに行ったら、

秋の味覚フェアやってたから

松茸ご飯買いました・・・

ええ。。。

永谷園の

松茸風お吸い物の味がしましたよ^^;

こんなに薄く切るなんて、、、凄い職人さんがいるものですにゃ。。。
ぺらぺら.jpg


これはまだ貼ってなかったかも♪



nice!(21)  コメント(11) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 21

コメント 11

サンダーソニア

ペラペラにきるから 紙ワザ? 
by サンダーソニア (2012-09-10 00:28) 

花火師

松茸、かみさんが嫌いなので我が家の食卓には上りません (´;ω;`)
by 花火師 (2012-09-10 00:58) 

ちょいのり

オイラ、マツタケよりエリンギが好きだったりです^^
貧乏なオッサンなので、どうしても香り高い(値段も高くて)松茸さんよりも、
安価で食いでがあるエリンギさんのほうが腹を満たせるので。

by ちょいのり (2012-09-10 01:40) 

pandan

作ってる所をみてみたいですね。
by pandan (2012-09-10 07:02) 

下総弾正くま

マツタケを食べたことないので、永〇園のアレがホントにマツタケ風味なのかすらわかりません(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-09-10 07:08) 

chima

変な匂いと思ってしまいます^^;
買いません…じゃなくて買えませんけどね
by chima (2012-09-10 08:52) 

トックリヤシ

松茸? 食べたこと無いし、べつに食べたいとも思わないヘンなオジイなのだ(-_-;)

by トックリヤシ (2012-09-10 09:21) 

みうさぎ

ペラペラ~~外人です(^^)v
秋らしくないけど~その他の~きのこで~参ります~

by みうさぎ (2012-09-10 12:23) 

ぴーすけ君

ペラペラ・・・なかなか自分ではこうキレイにはカットできません。
プロの技!
by ぴーすけ君 (2012-09-10 21:23) 

土芽

ぺらぺらに薄く何枚にも切って使ったほうが香りがでるのか
厚めに切って使ったほうが香りがでるのか
松茸自体を滅多に食べられないのでわかりません。
どっちが良いのでしょう?
by 土芽 (2012-09-10 21:38) 

DEBDYLAN

そのうちフグみたいに向こうが透けて見える松茸が登場するかもw

by DEBDYLAN (2012-09-11 20:30) 

+1順番が ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。