SSブログ

仕事を家に [介護人の休日]

っていう程のアレじゃねえってが^^;








今日はお休みだったから

運動会の競技種目、、、

他の老人ホームではどんなのやってるのか

ググって

コピって

3種目チョイス♪

運動会と言っても

14時〜16時

移動時間含むんで

競技は正味一時間

3種目で目一杯ですがな^^

あ、

去年は競技終了後、

芋煮会とやらをやったとか?

wikiで調べたら

芋煮会という催し物

青森を除く東北でアレしてるモノだと(発祥は山形県らしいです)

どうりで、、、ピンとこないわけだ。。。

で、芋煮とやら、、、誰が作るのでしょう???

さすがに、、、ワタシはやりませんよ^^;

それはお偉い人に任せましょう〜

さて、明日から3連勤で

早番スタートなので

今日は早く寝ます(@ ̄ρ ̄@)zzzz


涼しくなりましたが・・・
2012100617030000.jpg


夏、、、さすがに終わりましたね^^

nice!(22)  コメント(12) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 22

コメント 12

ユーフォ

わもピンとこなかったじゃぁ~
by ユーフォ (2012-10-06 22:18) 

chima

お疲れ様です~
芋煮は昔山形出身の友達に教えてもらいました
大きな鍋でショベルカーをつかって芋煮をする映像が
ニュースでよく流れていますよ

by chima (2012-10-06 23:41) 

サンダーソニア

運動会ではないのですがマラソンのあとで 
甘酒でした。でも酔った子がいたのでww翌年から お汁粉に変わりました。
by サンダーソニア (2012-10-07 00:16) 

pandan

3連勤〜頑張ってください、
アイスまんじゅうおいしそう。
by pandan (2012-10-07 05:40) 

土芽

アイスまんじゅう、当然練乳でアレしましたよね(^∽^)
by 土芽 (2012-10-07 07:20) 

MIKE

今は亡きミケ・カミさんが宮城人で、
最初に彼女が「芋煮会」といったとき、
青森人のミケは「?!」でした。
by MIKE (2012-10-07 08:00) 

トックリヤシ

3種目? どんなことやるのかな?。。。

by トックリヤシ (2012-10-07 09:09) 

haku

とにかく、お怪我の無いように進めなければいけませんよね ^^;

by haku (2012-10-07 13:17) 

下総弾正くま

芋煮って山県と宮城だけだと思ってました(-_-)ニヤリ

芋煮にもアレ入れるんですか(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-10-07 21:03) 

ぴーすけ君

お疲れ様です。
by ぴーすけ君 (2012-10-07 21:09) 

DEBDYLAN

冬でもアイスは食べますよ~ ビールも飲みます^^。

by DEBDYLAN (2012-10-07 23:39) 

花火師

栗アイスまんじゅう・・・探しにいかなきゃ
by 花火師 (2012-10-08 00:01) 

進まない一人で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。