SSブログ

禁止令 [ぬこ]

夜勤明け・・・






朝礼で

施設長から伝達事項が・・・

施「最近、ぬこが増えてます!」

事「仔ぬことか5、6匹いるんじゃね?」

施「人間の足音聞いてぬこが寄ってくるってことは、、、誰か餌を与えてるんです!」

事「ぬこ嫌いの利用者さまが石投げておっぱらってるとこ通行人に見られたら施設のイメージがアレしますからねえ。。。」

施「庭に運子されちゃってるし!ぬこに餌をやらないようにっ!」


・・・うーん。。。ヤバいですねえ。。

ピークで7匹いましたからねえ。。。

太郎、おかーニャン、ジョニーの3匹のときはそんなに目立たなかったのですが、、

仔ぬこ・・・

あ、

ワタシはぬこに餌なんか与えてませんよ♪

「ご飯」です!
ぬこ


「餌」は、、、家畜にあげるモノでしょ^^

ぬこ


キヨシロー♪


タグ:ご飯 ぬこ
nice!(27)  コメント(11) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 27

コメント 11

DEBDYLAN

うん、ご飯。
でもバレませんように。

by DEBDYLAN (2012-11-10 23:08) 

ハードロック芸人

ぬこに餌がだめみたいなので、ねこに、ご飯をあげるのは、大丈夫な感じですね。
石を投げられないように、石拾いをするか、投げられないくらい重い石を置いておくこともお勧めします(オダマリ

あとは、おトイレ対策をバッチリしておけば万事オーケーです。
by ハードロック芸人 (2012-11-11 01:52) 

心如

ネコ嫌いの利用者さんなんて居ますかね… ネコ好きの利用者ばかりだったら良いのに。、、
by 心如 (2012-11-11 06:11) 

pandan

ご飯はいいですよね、
バレませんように。
by pandan (2012-11-11 06:55) 

旅爺さん

ぬこは沢山増えても端から次々鍋に・・・・ダメ?
皮は三味線に・・・三味線の皮って本当にぬこかな?
by 旅爺さん (2012-11-11 08:42) 

トックリヤシ

増えないようにする手立ても考えなきゃネ(お金かかるけど・・・)v_v;

by トックリヤシ (2012-11-11 09:17) 

下総弾正くま

アニマルセラピーになると思うんですがね(-_-)ニヤリ

野生動物と触れ合える施設(-_-)ニヤリ

ネズミ退治もしてくれて一石二鳥(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-11-11 09:39) 

m6324

逆に猫を施設で面倒をみれば癒し効果で良さそうですけどね。
by m6324 (2012-11-11 15:02) 

ちょいのり

貫き通す一手ですかね^^
うまく共存できないのかなあ・・・
by ちょいのり (2012-11-12 01:48) 

chima

それは…問題ですね
石投げるのか…
by chima (2012-11-12 08:55) 

美美

ちょっとやばいですね~
介添え猫にしてみたらどうかにゃ~
動物に癒されて利用者様も元気になるかも^^v
by 美美 (2012-11-12 18:58) 

冬支度日曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。