SSブログ

指導者 [介護]

えええ?








今日はイベントもないのに日勤でした・・・

何やんの?と思ってたら、

今月入った常勤に

指導???

・・・今月入った常勤は

病院やら特養(特別養護老人ホーム)で何年も経験のあるオバちゃん◯

あのう、、、

ワタシったら、今年この業界に入ったばかりで

初心者マークがまだアレなんですけど^^;

こっちが教わりたいわ^^;

そんな訳で、

入浴介助に同行。。

おお!

さすが手つきが違う〜

早い〜

が、、、

あちこち動き過ぎ!

利用者さまが自分で出来ることもやっちゃってる^^;

病院とか特養は全介助の利用者さまが多いから

やっちゃうのね。。

吟「タオル渡せば自分で洗いますよ〜」

オ「あ、そーなんですか!つい全部やってしまいました〜」

吟「って、指導できることはそれ位なので・・・後は教えてください^^;」


ホイップ&つぶあんぱん


お化粧してますがな^^;

nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 26

コメント 8

pandan

初心者でベテラン〜
by pandan (2012-11-16 06:46) 

みうさぎ

先輩が来たのねっ
そこでは~後輩だけど
この際色々指導して貰って
ベテランの道を勉強出来るチャンス!
良かったねっ極意を学ぼう~(^◇^)

by みうさぎ (2012-11-16 06:48) 

下総弾正くま

オバチャンから匠の技を盗むんですな(ー_ー)ニヤリ

これで立派な指導者に…(ー_ー)ニヤリ

某国風に言うと「偉大なる吟遊詩人指導者様同志」(ー_ー)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-11-16 07:30) 

トックリヤシ

教えたり教えられたり、いい関係になるといいね(^^
by トックリヤシ (2012-11-16 08:56) 

ぴーすけ君

介護のベテラン、すごいですね~。
by ぴーすけ君 (2012-11-16 09:10) 

旅爺さん

成る程、自分で出来ることはやらせるんですね。
簡単な様でもついやってあげてしまいますね。
by 旅爺さん (2012-11-16 10:03) 

chima

教えてくださいと言えるのが素晴らしいです☆ミ(>ω・)bネ!
by chima (2012-11-16 21:48) 

DEBDYLAN

僕も指導者で、くまさんと同じコト想像してましたw

by DEBDYLAN (2012-11-18 08:27) 

3人前線量 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。