SSブログ

更に [介護]

今後も働く職員から聞いたのですが、、、






今現在勤務してる老人ホームは

「住宅型有料老人ホーム」なのですが、

年明け2月から「介護付有料老人ホーム」になります。

で、「介護付有料老人ホーム」とは、

厚生労働省が定める老人福祉法において、有料老人ホームの3つのタイプのうちの一つで、「介護保険の特定施設の指定を受けたもの」と定められています。
各都道府県から介護保険の「特定施設入居者生活介護」の認定を受けた有料老人ホームのことをいいます。
「特定施設入居者生活介護」とは、介護保険法において、「特定施設に入居している要介護者について、当該特定施設が提供するサービスの内容、これを担当する者その他厚生労働省令で定める事項を定めた計画に基づき行われる入浴、排せつ、食事等の介護その他の日常生活上の世話であって厚生労働省令で定めるもの、機能訓練及び療養上の世話」とされています。

主に株式会社、医療法人などの民間事業者が運営をしており、有料老人ホームが提供する介護や食事等のサービスを利用しながら施設での生活を継続することができます。

24時間体制で介護スタッフが常駐し、ケアマネージャーの介護サービス計画に沿って、食事・入浴・排泄などの身体介護や、掃除・洗濯などの生活援助をはじめ、健康相談やリハビリ・レクリエーションなどの介護サービスを行います。

だそうです。

それに変更することにより

介護職員処遇改善交付金が5千円減るらしいです・・・

って、ことは減給じゃないっすか^^;

皆様、、、引き続き勤務する気なのかしら。。。

まあ、

働いてる連中のほとんどが

親元から通ってる若い衆。

扶養家族もいないし

影響ないのでしょうねえ。。。


ダイソ◯で通信講座のカタログもらってきたのですが

2012122822260000.jpg

これは、、、ダメでしょ。。。

どこの製本工場でアレしたんだか(-_-)ニヤリ

今年のバイトは質が悪いにゃ!

そーいえば、

去年の今頃

ちょい◯りさんと製本工場に行ってたんですよねえ^^;


◯ッテリアのえびバーガー、、、

今なら2枚!
2012122718290000.jpg

オッサンは胃がもたれますにゃ^^;
nice!(23)  コメント(14) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 23

コメント 14

DEBDYLAN

2枚の今食べたいんすよコレw

by DEBDYLAN (2012-12-28 22:58) 

サンダーソニア

おねいさんも もたれそうです。
by サンダーソニア (2012-12-28 23:07) 

いそいそ

まさにデフレスパイラル↓↓
介護業界はこれでいいのでしょうかね、、、

by いそいそ (2012-12-28 23:35) 

chima

な…なぜに介護付の指定になると
お給料が減るのですか!?
by chima (2012-12-29 00:12) 

下総弾正くま

えびバーガーが2枚…(-_-)ニヤリ

これは行くしかないでしょう(-_-)ニヤリ

マックのチキンタツタ和風おろしはよかったですぜ(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-12-29 00:35) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
爺もそろそろですが介護付き有料老人ホームって幾らなんでしょう?
それより2枚入りの方が今の所興味があります。笑
来年は良いお年をお迎えくださいね。
by 旅爺さん (2012-12-29 05:36) 

pandan

バーガーは最近食べてない、
けっこう重いですよね。
by pandan (2012-12-29 05:46) 

トックリヤシ

行政の目が行き届かない分野、いや目を逸らしているのかな・・・(-_-;)

by トックリヤシ (2012-12-29 08:44) 

みうさぎ

ええっなんかぁ
過酷な世界になってきてますねぇ
行政の不備ですよっ! (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
おかしいじゃん!
安部ちゃんに~交尾・・・あっ失礼 (*^_^*)
抗議しましょう~~

by みうさぎ (2012-12-29 09:32) 

ぴーすけ君

介護業界は大変ですね~。
by ぴーすけ君 (2012-12-29 10:05) 

花火師

せっかく指定を受けても減給じゃ・・・泣くに泣けませんね
by 花火師 (2012-12-29 15:53) 

土芽

なんか大変そうです。
バブル時もこんなダメダメな製本結構あったような…
人はバブルでもデフレでもダメってことかしら。
by 土芽 (2012-12-29 19:45) 

ginchanx_5150

二枚を二人で分けて食べます^^;
by ginchanx_5150 (2012-12-29 22:45) 

pandan

今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えくださいませ。
by pandan (2012-12-30 04:47) 

全滅ラスト夜勤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。